ポロラルフローレン

ポロラルフローレンファンのためのポロラルフローレンの情報サイト。



- : -

ポロラルフローレンとポロクラブ

ポロラルフローレンと似たブランド名。
これってポロラルフローレンと同じシリーズなの?という場合。

まず、ポロクラブはポロラルフローレンとは、
全く何の関係もない別ブランドです。

ブランドマークも似てますが全くの別物なんですね。

ポロラルフローレンはあくまで「ラルフローレン」ブランドの一つのラインですが、
ラルフローレンには他にもいくつかのラインがあります。
例えばポロスポーツはそのラインの一つです。

正規品には必ず「ラルフローレン」の文字があります。

ポロラルフローレンと名前が似ているから、
関係があるとは限りません。
あわてて飛びつかないようにしないといけませんね〜。

comments(4) : trackbacks(0)

ポロラルフローレンはやっぱり直販店。

ポロラルフローレンの、
簡単な偽物と本物の見分け方はあるのか?
例えばネットオークションで買いたいときとか。

ポロラルフローレンの偽物は数年前にも、
某大手スーパーで販売されて問題なったくらいで、
要は仕入れのプロでも判別は難しいと言うことです。

ポロラルフローレンのパッケージ、タグ等も同じように付いており、
専門家によるとポロラルフローレンの字体が少し違うとかのレベルのようで、
一般の人にはほとんど判別できないのではないでしょうか?

その上ややこしいことに、ポロラルフローレンの本物も、
世界各地で作られているため、製造国で判別するのは難しいんですね。

例えば、襟などの縫製が悪いとか、
ボタンホールがズレているとか、
明らかに「ポロラルフローレンならこれはないわ!」っていう、
品質のまずさがあればわかると思いますが…。

ただ、日本国内ではかなり取り締まりを行ったので、
ポロラルフローレンの偽物は少ないというか、
ポロラルフローレン直営店以外ではほとんど見なくなりました。

ただし、海外では多く出回っているようなので、
確実に本物が欲しいならば、
ポロラルフローレン直営店で購入するしか方法はないと思います。

comments(0) : trackbacks(0)

ポロラルフローレン ボーイズって?

ポロラルフローレン ボーイズとは?
ポロラルフローレン好きのボーイズ。ではなく(笑)
ジャストな着心地が楽しめる、ポロラルフローレンのボーイズブランド。

ポロラルフローレンは好きだけど、サイズが…。という方。
もっとぴったり着たいとか、カップルでおそろいを着てみたいとか。
ポロラルフローレン ボーイズは、
元々欧米人向けで日本の子供服よりは大きめに作られてるので、
日本人なら大人でもジャストで着れちゃったりします。

ポロラルフローレン 「ボーイズ」というものの、
体の小さい日本人女性にも似合ったりするみたいですよ♪

comments(0) : trackbacks(0)

ポロラルフローレンだけじゃない!

ポロラルフローレン以外にも、ラルフローレンにはブランドがあります。

最初ネクタイ販売からスタートし、
紳士服ブランドとして「ポロラルフローレン」が立ち上がったのが1968年。

アメリカントラッドに英国調のスタイルを取り入れた
「アメリカンブリティッシュモデル」や「カントリー調」を得意とした、
素材重視のクラシックスタイルのレディースブランドが1971年にスタート。

ポロラルフローランの立ち上がりから時代は移り、
ラルフローレン自身の息子の世代へと創立された、
ヤングカジュアルラインが「ポロジーンズ」
ポロラルフローレンの持つ高級感と、カジュアルさが融合した、
独特のテイストがポイントです。

comments(1) : trackbacks(0)

ポロラルフローレンとは

ポロラルフローレンとは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブロンクス出身のデザイナー、ラルフローレン(Ralph Lauren、1939年10月1日 - )のもつブランド「ラルフローレン」
の中で、特に紳士ブランドを「ポロラルフローレン」と言います。

ポロラルフローレンはブランドとして1967年スタート、ネクタイやポロシャツ、スポーツウェアで有名になったそうで、ポロラルフローレン以外にも1971年から婦人服も手がけています。

ポロラルフローレンを生んだラルフローレンは、ニューヨーク市立大学シティカレッジ在学中に、老舗の紳士服ブランド「ブルックス・ブラザーズ」にネクタイを売りこんだことから、ファッション・ビジネスに参加。

今では有名ブランドのポロラルフローレンですが、ラルフローレン自身は服飾デザインの専門教育を受けたことは無く、独学で修めたんだそうです。すごいですね。

ポロラルフローレンのデザイナー、ラルフローレンの本名はレイフ・リプシッツ Ralph Lipschitzというそうです。

comments(0) : trackbacks(0)